脱毛器、ノーノーヘアってどう?

脱毛器、ノーノーヘアってどう?

女性が三人で奇抜なダンスをしながら歌うノーノーヘアのCM。
一度見たら忘れられないほど印象的で衝撃的なCMですよね。

さて、そんな脱毛器のノーノーヘアって評判はどうなのでしょう?CMでは世界中で100万台も売れたなんて言っています。

クチコミでは、正直、良い・悪いに評価が二分されるようです。
「抜かない・剃らない・痛くな〜いっ」と歌っていますが、ノーノーヘアの脱毛法はどんな仕組みなのでしょう?ノーノーヘアの脱毛は、サーミコンという技術を使っています。

サーミコン式とは、熱で瞬時に毛を焼き切るという方法です。

ですから、脱毛というよりは、除毛という考え方の方が近いかもしれません。

ですが、熱で焼き切ることで毛穴に働きかけるので、徐々に毛の量が減っていくとされています。

クチコミで意見が分かれているのも、このあたりにあるかもしれませんね。
焼き切るタイプなので、「臭いが出る」、「毛が減らない」、「上手く使えない」、「使用するのに時間がかかる」、「脱毛できるまで何度も転がしていると肌が赤くなる」。

そんなマイナス意見も多いですが、これは簡単にしかも素早く永久脱毛のような効果が出るのを期待しすぎているのでしょう。
良いというレビューの人の意見をみると、「時間を掛けてゆっくり動かすとうまくできる」、「2年くらい使い続けたら、毛が減ってきているのを実感できた」というものが多いです。

このように、永久脱毛とは全然別物として考えて、根気よく時間を掛けてゆっくり使うことを前提とした方が良さそうです。